

長野国体横断幕

ノンノンが、今年の国体モーグルスキー競技の福井県代表に選ばれました。
中学生で参加させてもらえるなんて、ありがたいことです。
しかも味真野体育協会様から横断幕まであげていただきました。
timeline_20170130_115753.jpg
本当に感謝いたします。
自分の持っている力を出しきってもらいたいです。

松之山公認モーグル競技会2017

2016-2017シーズンのモーグルシリーズでノンノンにとって開幕戦になります。
松之山温泉スキー場にて土日の2連戦
エアー練習など、ほとんどせずに、いきなり大会出場です。

≪土曜日≫
金曜日の公式トレーニングに参加していないので、土曜日のコースインスペクションからしっかり参加して大会に望んでほしいところです。

そのインスペさえ遅刻して参加できずに
ぶっつけ本番。
大丈夫なのか?


本番
timeline_20170129_150608.jpg
男子60人エントリーの予選11位
まさかの決勝進出です。

決勝では
1エアーの着地で弾かれてコースアウト
失格となり16位

日曜日に課題を残しました。

≪日曜日≫
早朝のウォーミングアップから参加できました。
timeline_20170129_150609.jpg
男子70人エントリーの予選7位
奇跡の決勝進出

決勝で1エアー後の処理をミスしないように集中

エアー後の処理はうまくいきましたが、ミドルセクションで足をとられてバランスを崩してレーンチェンジ
timeline_20170130_102846.jpg
転倒していませんが、致命的なミスになり最終順位は12位となりました。

まだまだ、次があります。
落ち込むことなく、前を向いてほしいです。

timeline_20170129_150554.jpg
応援していただいたチームのみんな
アドバイスいただいたコーチ
大会を運営していただいた松之山温泉スキー場

たくさんのみなさんにお世話になりました。
ノンノンは、もっと練習して、より良い結果で恩返ししてほしいです。

インナーカバー修理

週末は松之山公認大会があります。
今回は参加する予定はなかったのですが、急にエントリーすることになりました。
全くエアーの練習をしてない状態で参戦ということて、不安しかありませんが、いいんです。
大会出場も勉強になるのです。成長してほしい。



出場するのはいいんですが

松之山温泉スキー場(新潟)まで、私の車で行くとなると問題があるなーと感じていました。

ガラガラと怪しげな音がしてるわけです。

音の原因は「左前のホイールハウス内インナーカバーの破損」ということはわかっています。

どんな状態なのか、タイヤを外してチェックしてみました。
timeline_20170125_162903.jpg
滝汗

このまま高速走行したら、クラッシュしてしまう

まじで
危なかった
timeline_20170125_162906.jpg

というわけで、修理しました。

平成28年度左義長

左義長でした。
timeline_20170111_140440.jpg
timeline_20170111_140444.jpg
timeline_20170111_140444_0.jpg
timeline_20170111_140449.jpg
今年度の自警隊の最終活動になる左義長警戒だというのに
雨が降りそうなので2時間で撤収して
あとは親泉会役員さんにお任せ(爆)

あっさりしたもんです(笑)

平成28年度新成人を祝う会

朝から池泉町の新年会でした。
新年会後、味真野公民館にて新成人を祝う会
timeline_20170111_135410_0.jpg
timeline_20170111_135411.jpg
timeline_20170111_135411_0.jpg
timeline_20170111_135413.jpg
timeline_20170111_135418.jpg
今年は、新成人の保護者様が「パンケーキ」を用意してくれました。
育成部は「塩ラーメン」です。
夜は反省会で26時・・・クタクタの一日でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができて良かった。
