スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激辛ししとう

今日の昼御飯は焼き肉です。(またか~い)
といっても、余り物特集って感じのメニューです。
のびのび合宿前のバーベキューで試したっきり手付かずになっていた「冷凍合成牛肉」が冷凍庫の中で邪魔っぽいので、食べてしまえ~という感じです。
20150930001.jpg
合成牛肉の味も食感も、別に嫌いじゃありません(もう買いませんが)
問題なのは、自家製の「ししとう」です。
最近、すっかり忘れ去られた感じの彼ですが、ちゃんと実をつけていました。
かまってもらえないからか、お怒りのようで「真っ赤」になっているやつもいます。
20150930002.jpg
肉と一緒に彼らを焼いて、いただきました。

ヤバイ

三個に一個、激辛の奴がいます。

私、結構辛いのにも耐えられるのですが、この辛さには参りました。

見た目では判断できません。
赤いから辛いわけではなく、緑でもヤバイやつはいますw

リスク覚悟で食べなきゃいけないわけではないのですが、逃げるわけにはいきません。
「辛ければ日本酒の甘さを利用して、乗り越えてやる!」と、変てこな対抗心っていうか攻撃的な気分になり(当方、今日も酔っぱらっています)緑と赤の自家製ししとうに立ち向かっていきました。
しかし、耐えられなくなるのも時間の問題でした。
どうしても負けられない戦いですので?作戦変更です。
20150930003.jpg
カルアミルクなら対抗できるだろうと「牛乳とウイスキー」で応戦。(カルアミルクって珈琲牛乳とウオッカだったかな?)
そのあとは、辛い奴に出会えることなく不戦勝ということで(たいしたことねーなー)今回は私の勝ちでした(なんのこっちゃ)
今日も酔っぱらいすぎでゴメンなさい

サウルコス

今日は、サウルコス福井の応援に行きました。
20150913006.jpg
サッカー観戦は初めてだったのですが、いいですね。楽しかった~
結果も「2-0」でサウルコスの勝利。これでランキング首位です。
来週は最終節で優勝をかけた大一番。
ホームでの戦いになりますし、必ず勝ってくれると期待しています。

チーズフォンデュ

今日の7時に断食終了しました。
「おかゆ」の朝食でお腹の調整したので、これからは普通です。
というわけで、チーズフォンデュで昼御飯です。
20150827001.jpg
ホットプレートにフライパンを置いて、とろけるチーズと牛乳で準備完了。
バケットとかソーセージがおいしいことはわかっているので、今日は冒険メニューです。
写真の食材を試してみました。
●バームクーヘン(安全パイ)
絶対おいしいとわかっていましたが、かなりおいしいです。
●たこ焼き
失敗覚悟でしたが、なかなかおいしいです。
●ミニトマト
トマトが好きな人ならおいしいです。私はOK
●焼きナス
こちらもナスが好きならって感じです。私はOK
●バナナ
イマイチ
●マンゴー
イマイチ
●ミートボール
普通
●揚げカツ
イマイチ
●玉子焼き
普通

断食終わって、昼御飯がこれです。
一部の方から「もう少し調整に時間をかけないとリバウンドしてまうよ」って言われましたが、断食する目的がダイエットではないので、いいんです。
だから、断食前後の体重も測っていません。

どういうことかというと
興味のある方だけ下に進んでください。

http://www.tenki.jp/suppl/usagida/2015/04/29/3371.html
「固形物を食べない日」をつくると、腸が若返る
「食べないなんてすごく辛そう」「食べないなんて体力落ちて病気になりそう」そんな心配をしてしまいますが、1日なのでフラフラになることはありません(個人差はありますが)。
腸は、主に「消化・吸収」と「排泄」という仕事をしています。断食すると、「消化・吸収」にエネルギーを使わず「排泄」に集中することができます。発熱したとき食欲がなくなるのは、体がウイルスとの戦いにエネルギーを集中しているから・・・腸を休ませリセットすることで腸の免疫機能が活性化し、断食後はむしろ劇的に体の抵抗力が増して病気になりにくくなる、といわれています。(後略)

こういうことなんです。
先週の熱中症からの「腸の不調」が長引いているので改善させたいという事なのです。

今回は、33時間で断食終了しました。実は、まだまだ続けられる(我慢できる)のですが、身体が楽になったので終了となりました。

でも、これだけの食材くらい楽勝で食べられると思っていましたが、食べきれませんでした。
腹一杯です。

今日も幸せ♪

断食

昨晩の22時に食べてから、断食をスタートしました。
今回は、どれだけ(何時間)断食するかは決めていませんが
20150826001.jpg
4リットルのグリーンDAKARAがなくなるまで続けようと思います。
現在、12時間が経過しましたが、まだまだ元気です♪

ししとう収穫

春に植えた「ししとう」が好調に収穫できています。
ちょっとピリッとくるので、私だけの楽しみです。
マナミさんが会社からもらってきたという冷蔵庫に入っていたビールと一緒にいただきました。
20150821001.jpg
金麦かと思って飲んでましたが、何か違う感じなんでよく見てみたら「エビス」でした。
昨日のくらや寿司に引き続き、贅沢に朝御飯です。

っていうか、今日のは、強烈に「カライ」です。ヒーヒーです(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。