

松之山公認モーグル競技会2017

2016-2017シーズンのモーグルシリーズでノンノンにとって開幕戦になります。
松之山温泉スキー場にて土日の2連戦
エアー練習など、ほとんどせずに、いきなり大会出場です。

≪土曜日≫
金曜日の公式トレーニングに参加していないので、土曜日のコースインスペクションからしっかり参加して大会に望んでほしいところです。

そのインスペさえ遅刻して参加できずに
ぶっつけ本番。
大丈夫なのか?


本番
timeline_20170129_150608.jpg
男子60人エントリーの予選11位
まさかの決勝進出です。

決勝では
1エアーの着地で弾かれてコースアウト
失格となり16位

日曜日に課題を残しました。

≪日曜日≫
早朝のウォーミングアップから参加できました。
timeline_20170129_150609.jpg
男子70人エントリーの予選7位
奇跡の決勝進出

決勝で1エアー後の処理をミスしないように集中

エアー後の処理はうまくいきましたが、ミドルセクションで足をとられてバランスを崩してレーンチェンジ
timeline_20170130_102846.jpg
転倒していませんが、致命的なミスになり最終順位は12位となりました。

まだまだ、次があります。
落ち込むことなく、前を向いてほしいです。

timeline_20170129_150554.jpg
応援していただいたチームのみんな
アドバイスいただいたコーチ
大会を運営していただいた松之山温泉スキー場

たくさんのみなさんにお世話になりました。
ノンノンは、もっと練習して、より良い結果で恩返ししてほしいです。

大会用ウエアー

今シーズンのウェアーが入荷しました。
オンヨネのモーグルウェアーです。
timeline_20161230_130518.jpg
すごく黄色だなぁ~(笑)
目立ってなんぼ!

合宿で「ノンノンは、もっと食べろ!」ってコーチから言われてました(笑)

ダブダブで着こなしたいという本人希望と
大きくなることを前提に
ワンサイズ大きい・・・っていうか
timeline_20161230_130516.jpg
これでいいのか?ノンノン(汗)

チビスキー練習二回目

本日は
チビスキー練習会の2回目になります。
前回はゴテゴテのゲレンデだったので、リフトに乗るのをやめました。
今日は練習時間でいうとトータル3時間程度
中身の濃い練習をしたいと言うことで、スピードコントロールとターンを練習し、コースインしました。
46840.jpg
まずは、ゴーグル装着です。
46866.jpg
初リフト!
46868.jpg
スタート前の緊張の時です。
何度も転んでしまいましたが、無事に滑り降りることができて良かったです。

スキーデビューのちびっ子

今年もウイングヒルズでシーズンインをしました。
で!
今日は、教えることになったチビッ子と一緒です。
20161123.jpg
なっちゃん→
まなちゃん←
今日は天気が良かったので、楽しかったと思います。
続けるかどうかは本人次第という事ですね。
やる気があれば、どんどん連れていこうと思っています。

スキー準備

いよいよ明日はシーズンインです。
いつものように、ウイングヒルズからスタートになります。
今年は、チビッ子を教えることになるので、成長が楽しみでしょうがないのです。
チビッ子の紹介は明日という事で

本日は板のメンテナンスです。
20161122001.jpg
サビサビのエッジをシャープナーできれいにします。
20161122002.jpg
ワックスを掛けて
20161122003.jpg
削って、ブラッシング

チビッ子用の板を2セット
私のF17と、ノンノンの今シーズンのF17もメンテしました。

ノンノン
今年から171cmを使います。
明日は、まず板の長さに慣れる目的で、基礎板は持っていきません。
171cmのモーグル板で一日練習してもらいましょう♪
