

ノンノン成長

土日とスキーに行ってきた。
本当に時間がない。
ウイングモーグルカップまで、残り7回しかスキーに行けない。
一回もムダにできない、まさに追い込まれた状態のノンノン。
がんばれーーーー


土曜日
s-20100124 002
この景色。すばらしい。なんて気持ちのいい日なんだろう。

s-20100124 001
気温は、マイナス9度って表示になってるけど、風があったりするから体感温度は半端じゃない。

でも、今日は、ウイングヒルズで深井コーチ(プロモーグルスキーヤー)のレッスンがあるから、本気で滑る。

うまい具合に深井コーチの見ている前では暴走も転倒もしないノンノン。
深井コーチ「いいよ~」
え・・・それだけしか言ってもらえないの?もっとアドバイスほしいんだけど~

んで、私も見てもらう
深井コーチ「オッケー」
何もアドバイスなしですか・・・

う~ん
せっかくのレッスンだったけど、川崎親子には何もアドバイスなし。。。

レッスンを受けている全員(約30人)に深井コーチが
深井コーチ「何か質問ありますか?」
すかさず手を上げて
せい「はい!子供にコブでの吸収を教えたいのですが、どのようにしたらよいでしょう」
深井コーチ「大人のやっていることを見ていれば自然にできるようになります」
・・・そんだけ?もっと何かないの?あんたスゴイ人だけど・・・もう少し~~

オイラは、欲張りなんだろうか。
もっとアドバイスほしいんだけど~~~~まじで

日曜日も深井コーチのレッスンあるらしいけど、日曜日はピアのジュニアモーグルのレッスンに参加することにした。



日曜日
ジュニアモーグルレッスンの受付をする。
初めてだから、先生達もノンノンの実力を知らない。

s-20100124 003
今日は「21名」の参加。

まず準備運動をして、急斜面のフラットバーンを一人一人滑らせて、クラス分けをする。
上級・中級・初級の3クラスに分けられ、ノンノンはビックリの上級クラスに振り分けられる。
まじでか

んで、レッスンを見ていると、ノンノンは上級クラスの中で「中の下」くらいの実力。
ノンノンより上手な女の子が存在することにビックリ。

ノンノンもやる気満々で、なんだかいつもと目つきが違う。
いつもは大人の中で子供1人。
今日は、先生以外は全員子供。
しかも、半分が女の子で、レベルも高い。

ちょっと意識しているみたい(笑)

んで、レッスン終了後、いつもなら「もう終わろう」と言うんだけど、今日は「コブ滑りに行こう。その後はフラットやー」
たるみ先生と二人で顔を見合わせて驚く。二人とも「めずらし~」って感じてた。
んじゃってことで、滑りに行く。
かなり調子良さそう。
安定してターンができている。
どんなこと教えてもらったのか分からないけど、明らかに変わった。
4時間のレッスンで大きく変わった。

たるみ先生とリフトに乗りながら「今日は、成長したね~リフト最終まであと1時間あるし、止まらず本気で滑ろうか」
そしてオイラが前。
真ん中にノンノン。
後ろにたるみ先生。
こういう接近レッスンで、1ターン1ターン確実にアドバイスしていく。
気温は氷点下になり、バーンはどんどん硬くなっていく。
こういう厳しい条件での「急斜面ピッタリレッスン」を1時間。

このレッスン、すごく効果的だった。

ピアのレッスン受けてノンノン少し考えが変わったかもしれない。
いいぞー

今シーズン:21回

Comment

すごいね・・・・

ノンちゃんすごいですね~。
将来楽しみですよね・・・・そのうち県代表で国体なんかにも出ちゃうんでしょうね?
大会までにケガなどしないように、頑張ってくださいね(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

