

F12

ジュニアモーグルなんて、最近は流行らない。

普通に考えたら、コブの中を直線的に滑る競技を子供にさせないよね。危険だし。
だもんだから、ジュニアモーグルの板がHARTのラインナップから消えて、早2年。

ジャパーナの人としゃべる機会があり、ジュニアモーグルの板の復刻はないのかという質問をしてみた。
そしたら「現状のジュニアモーグル人口を考えたら厳しいですね」との回答。
ジュニアモーグルの板はHARTかIDoneしかない。
まずい。。。HARTの板なら2万円程度で入手できるけど、IDoneになると5万円(汗)

なんとかHARTの板を探さねばならない。(IDone買えません)
現在、ノンノンが使ってるのはF12(HARTのジュニアモーグルモデル@カタログ落ち)

よく聞かれるのが「その板どこで手に入れたの?私も探してるんだけど」
そう。オイラの周りでは、結構みんな探してるし、発売されれば即買!
けど、もう探しても、メーカーから取り寄せようと思っても、手に入らない。

ということで、F12はレアな商品と言うことが分かった。
けど、今使ってるやつ1本で、あと何年もつことやら。。。
コブの中での使用がメインになるわけで、寿命はもって1年。
来年どうするか・・・

困った時はオークション
んで、探してみると、ヒット!
F12では引っかからないけど、違う名前で偶然F12を発見した。

ということで、即決である。

探していたF12を2本ゲット
1本は新品
もう一本は2回だけ使ったという美品
さらにオマケで120cmのジュニアフリーライド用の板もゲット

今まで1本しかなかったノンノンの板が一気に4本になった。
s-20100102.jpg
上から
148cm F12(2回使用の美品。しかも大きなソールサイズ対応)
138cm F12(新品。今の靴で使える)
128cm F12(現在使用中)
120cm BANDIT(中古だけど、まだまだ使える)

これで、3年は大丈夫~
しかも、しっかり長さがバラバラ~
今の身長と体重とスキーレベルなら120cmの板が最適。
まずはBANDITで練習じゃ~F12を使うのは1年早い!
ということで、3本のF12はしばらく自宅保管と言うことで(^^)

結局、今シーズンになって、オイラの板を3本とノンノンの板を3本買った。
お金なくなっちゃったよ(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

