スポンサーサイト


朝ごはん

今日は、早朝から釣りに行ってきた。

水温が低いので、状況悪いらしいけど、いいの。

んで、釣果は残念賞

チヌ狙いで行ったんだけど、釣れなかった。
明らかな当たりはあったものの、当方下手すぎ

んで、なんだかわからないけど、30cmくらいの魚が釣れたから、もって帰ってきた。
s-20090507 003
チヌは釣れなかったけど、朝ごはんは釣れた。(まだ魚の名前わからない)

家に帰ってきて、庭にこんな感じでセッティングして
s-20090507 004
カセットガスで「なんだかわからない魚」を塩焼き

s-20090507 006
ど~よ
うまそうじゃね?

魚の正体はわからないけど、うまかった~

やっぱ釣れたての魚は、名前が分からなくてもうまいわ


だれか、名前教えて~

Comment

No title

調べました。
サツキマスはサクラマスの亜種だそうです。
正解って言っていいくらいじゃないでしょうか~(^^)/

No title

まさやすさん
おし~~

詳しい人に、この魚の正体を聞いてきました。


私は「この魚はニジマス?」って聞いたんですが「ニジマスは海にいないよ。コレはサツキマスっていうんだよ」と教えてくれました。

二人とも「マス」はあってましたね。

まさやすさんのサクラマスは、私のニジマスって回答より、100倍近いわ(笑)

オキアミで釣ったって言ったら驚いてた。。。
普通はジグで釣れる魚だそうです。

どうりで、見たことないわけだ(汗)

No title

たぶん、サクラマスじゃないかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

