

横断幕作成

今日は、のろし隊の横断幕を作成するお手伝いをした。

幕に文字を書くんだけど、今どき、OHPを使う。(そろそろプロジェクターほしいね)
s-20091015 001

んで、壁に幕を貼り、映し出す。
s-20091015 002

この映し出された文字を鉛筆で縁取りしていく。
s-20091015 003

縁取りが終わったら、幕を床に置いて水生ペンキで色付け
s-20091015 004

2時間で完成
s-20091015 005


近くから見たら、結構汚かったりするんだけど(笑)
遠くから見れば、すごくカッコイイ!


よく見かける「●●君、何とか大会出場頑張って」見たいな垂幕なんかは、こうやって作られているのよ。

さ~のろし隊は、今週土曜日が本番!
雨降るなよ~

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

