スポンサーサイト


武衛山階段作製本番

今日も、武衛山の階段作りに参加してきた。
今回のは、小学校PTA役員と青少年育成委員の合同チーム。
総勢7人~
んで、若いやつは・・・オイラだけかよ30代(汗)
ってことは、やっぱり「運び屋」はオイラだよね~
5人が道具で、二人が杭。

どうも、前回よりキツイ感じ
二日で5時間しか寝てないからかな・・・

んで目的地到着。
頂上の一歩手前(笑)
ほぼ頂上が持ち場なのかよ

荷物を降ろして気付いた。
重いと思ったら、前回の3倍の杭を持っていた。
本当なら、コレは3人分の杭なんですけど・・・
相棒は5本
オイラは『15本
そりゃ~重いって(爆)
桑を1本の人と「桑と杭15本」の人
かなり不公平なんじゃね(爆)
ま、いいんだけど~

んで階段作製
s-20090927 005

急斜面に階段を作る
s-20090927 004

やりだせば作業はサクサク進み完成!
s-20090927 007

頂上に行ってみたら、すごく明るい。
うっそうとしていた森が伐採されている。
s-20090927 008

確かに、チェーンソーの音がしてる。
s-20090927 010

いいのかな・・・こんなに切っちゃって
s-20090927 012

ってことで、今回のミッションは終了。

次回は「のろし隊」としてノンノンと楽しく登山しよう。(のろし隊については、また今度説明するね)

クタクタなんで、これにて

Comment

あ!時間だ

スピードレーシングのリセットの時間なので、これにて(爆)
すっかりAM4:00が待ち遠しい今日この頃。。。
でも、いつまで続くこやら・・・
ゲームの内容としては実にくだらないので、そろそろ・・・(笑)

押忍!

むらちゃん
長い間、同じシフトで楽しかったです。
いや~本当にいろんな話をしましたね~昼休み(笑)
結局、みんなバラバラになっちゃいましたね。。。
またみんなで、同じシフトになりたいですなぁ~
リーダーの権力使ってください(爆)

むらちゃん専用ボディーはキープしてありますので、今度わたします。
今までと同じカラーリングです(笑)

ハチさんの船貸してもらいたいですが、どうやって操縦するのかさっぱりわかりませんし、海で使って北朝鮮に拉致されるのは怖いので、やめておきます(汗)
あ~でも、本当に船があったら、あんなポイントやこんなポイントを楽に攻められるんだろうな~
すげーうらやましいです。船

No title

お~この山ですね 昼休みに話していたのわ

お~このブログですね 逝ってしまった次のブログわ

お~初心者用のボディーがあるじゃないですか
僕のは明らかに空気の流れがよくなくなってきている気がするんで借ります。

みっかった~

みっかっちゃいましたね・・・・・・・(笑)
船・・・・いつでも貸してあげますよ・・・・・免許もいらないしね・・・・・。

sokuryou

今回は、「頂上まで残り何キロ」とかいうA4くらいの看板を設置するために測量しました。巻尺使って、かなり適当に(笑)
そういえば、昨日日野川で測量してましたね。すぐにわかりました

やるじゃん・・・・

お疲れ様でした。
測量屋さんの助手も十分にできるみたいですね(笑)
次回、林道の測量の時はお手伝いお願いしますね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

