

武衛山整備計画

今日は、地元の武衛山の整備をすると言うことで、ボランティアに参加してきた。

昨日の三世代スポーツ交流大会の反省会のときに誘われて、勢いで「了解っす!」みたいに急遽決まった。

んで、早朝から登山(汗)

武衛山整備ということで、急斜面に階段を作るのが目的。

まず最初に、杭を持って60分の登山。
s-20090921 001
当然、若い順に重い荷物を持つのが常識・・・
ってことで、オイラも杭を背負うことに。
写真の身軽な人は市会議員の三田村先生。こういうのに参加するって、すごいこと。尊敬してる人の一人なのだ。

s-20090921 002
若いやつは、こんな感じで、急な斜面を必死に登っていく。
写真ピンボケなうえに、急斜面が伝わらない。オイラも必死なわけよ(笑)

んで、なんとか頂上に到着~
s-20090921 004
オイラは、登山とかしないから、頂上のこの景色に感動って言うより、荷物を降ろせる開放感でやった~って思いだった。

で、ここから本番(笑)
s-20090921 009
写真では分かりにくいけど、急斜面なのよ。

んで、ここに階段を作るのが今回のミッション
s-20090921 010
結構サクサク作業は進んでいく。

s-20090921 012
こんな感じ。

ふぃ~~
まだまだ足りないんだけど、今日の所は、こんな感じで終了。
残りは今度の日曜日にすることにして下山。

下山して魚屋で反省会。
今日も明るいうちから飲むことに(爆)

色々な人とおしゃべりができて、おいしいお酒が飲めて、うまい料理を食って、一日が夕方に終了(^^)

クタクタ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

