

冬支度2016

寒くなってきましたね。
2016-17スキーシーズンが始まるという事で、色々準備をしました。
まずは、フロントスポイラーを取り外しました。楽勝
20161116001.jpg
次に、スタッドレスタイヤに交換。楽勝
20161116002.jpg
次に、ジェットバックの取り付けです。楽勝
外した夏タイヤを洗浄して片付け。楽勝
時間が余ったので、1-2班合同総会の案内と資料を作成。楽勝
まだ時間が余ったので、購入しただけのオーサリングソフトをインストール。楽勝
で、実際にのびのび合宿の動画をエンコードするために使ってみました。
20161116003.jpg
・・・ら・・・らく・・・楽勝で・・・できない(汗)
何だこれ~~~うまくいきません。
ソフトとドライブがリンクしていないのかと思いましたが、そうでもないようです。
というわけで、ソフトからの書き込みではなく、一旦ハードディスクに保存させて、個別にライティングさせることにしました。
ソフトの購入目的は「エンコード」なので、MPEG-4を「画質劣化なくDVD-VideoNTSC」にしてくれれば満足です。
結果は
うまくいったと思います。
というわけで
合宿参加者と関係者にDVDを配布するための準備に取り掛かります。
まずは、複数人で再生確認をします。
一般的なDVD再生機器での動作確認ができてからの大量コピーとなります。
20161116004.jpg
関係者の皆さん
今しばらくお待ちください。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

