スポンサーサイト


納涼祭動画作成での大失敗

納涼祭の動画作成しました。

が・・・

ショックな出来事が発生しました。

通常は、メディアからハードディスクにコピーを取ってそのHDデータを元に編集するのですが、面倒だってことで、SDメディアから直接取り込んで動画編集していました。
編集が終了してムービーを保存しようとした時、異変に気付きました。
保存先の動画が壊れているというメッセージ・・・SDメディアがクラッシュしたようです。

というわけで、ムービーメーカーのプレビュー画面を動画撮影するくらいしか思いつきませんでした。

明らかに画質悪いのですが、こんな感じってことで、今回は許してください。

大失敗・・・ごめんなさい

ショボいプレビュー動画です



で、復旧作業です。
「フォーマットしてください」というメッセージが出ますが、フォーマットしません。

欲しいファイルの場所とファイル名は
PRIVATE¥AVCHD¥BDMV¥STREAM¥00074.MTS
(00074、00075、00076、00077、00078、00079)
この6個のファイルが必要なんですが

Data Recovery を試してみた結果
収穫なし。

Renee Undeleter を試してみた結果
かなりいいところまで読み取ることができましたが、肝心な部分がありません。
PRIVATE¥AVCHD¥BDMV(ここまでは読み取れているのですが、その先がない)
20160801.jpg

どちらもお試し版でうまくいったら購入しようかと思いましたが、イマイチです。
もしかしたら、有料版ならこの先を読み込むことができるのかもしれませんが、よくわかりません。

ということで、今回は画質の悪いプレビュー撮影の動画でご勘弁ください(汗)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

