

ホタルを見る会2016

今日は、ホタルをみる会です。
最初は餅つきイベント
子供たちも、体験することになり、長蛇の列
20160618001.jpg
楽しんで体験したあと、おいしく食べました。
20160618002.jpg
「やっぱ、自分でついた餅はうめーなー」
子供たちのコメントが笑わせるw

イベントは続きます。
斎藤先生による「ホタルのお話」です。
20160618003.jpg
みんな真剣に聞いてくれていて、さすがは元校長先生です。引き付け方をわかってる。

20時から、ホタルのポイントに移動して観察です。
そんなにたくさん見られませんでしたが、楽しい時間でした。

今回のイベントは、味真野自治振興会みどり環境部、公民館事業部、味真野壮年連絡協議会など、スタッフと参加者合わせて80名程度の行事でした。皆さんのご協力に感謝いたします。

ホタルに関しては、年々 減っています。
味真野の豊かな自然を守るために「我々に何かできることはないか」と考えさせられました。
何か良いアイデアがあれば、ご教授ください。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

