スポンサーサイト


松之山公認モーグル競技会2016

国内公認大会第2戦が終了しました。
1エアーで「ツイスター スプレッド」を使い、2エアーで「ツイスター ツイスター スプレッド」という構成で予選を滑る予定でした。
上下アップライトエアーなので、スピードを出してエアー台に進入しても、バランスを崩さないだろうという作戦です。
公式トレーニングでは、問題ありませんでしたが、本番の予選で「またしても」やらかしてしまいました。
1エアーで「ツイスター スプレッド」は決まりましたが、ミドルで若干、後傾ぎみ(こうけい)になり、バランスを崩したまま2エアーに入ります。「ツイスター ツイスター スプレッド」の予定だったのですが、一回目のツイスターの振りが甘く「ツイスター スプレッド」と判定されてもおかしくない感じです。やばいな~~~
1エアーと2エアーで同じ技を使うと、2エアーの点数が「0点」にされてしまいます(レギュレーションで上下エアーは違う技と決められています)
コーチからは「あれは完成度は低いかもしれないけどトリプルだね」といっていただきましたが、判定はやはりダブル扱いということで、2エアー「0点」・・・
ノンノンまだまだド素人です。
結果は22位ということで、またしても予選敗退となってしまいました。
開幕2連戦は、どちらも予選敗退という残念なスタートとなりましたが、次の大会に向けて気持ちを切り替えて練習したいと思います。
まずは、練習環境として、エアー台を設置させてもらえるくらい雪が積もってほしいものです。
今回、かなりの雪不足のゲレンデで大会を開催できるところまで努力してくれた松之山温泉スキー場様と関係各位、そして3日間 選手をサポートしてくれたコーチに感謝いたします。
ノンノンは、次の大会に向けて修行開始です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

