

ウイングヒルズ技術選 第一戦

昨日、岐阜県での技術選にノンノンが出場してきました。
オープンクラスに初エントリー
20160113.jpg
特に大きなミスをしたわけではないらしいのですが、参加者9名中の最下位。
これは、楽しくなってきました♪
まだまだ、ノンノンは1級レベルってことです。
テクニカルプライズ取得までには、もっとパラレル精度をあげなきゃダメだし、スピードアップが必要です。
松田コーチいわく「スピードが足りないなー」
確かに、ノーストックでモーグル板で撮影しながら滑っているカメラマン(私)に追い付かれるようでは遅すぎる。
体重や筋力の問題よりも、無駄な動きが多く、落下意識も少なく、アッパーボディーやスキー操作が速すぎることを考えると、まだまだスピードアップできそうな感じです。
ノンノン本人も「他の選手は、すごく速い」と、ジュニアからシニアにステージが変わったことで、大きな差と壁を感じたようです。
乗り越えるためには、技術の向上しかありません。
ファイト!ノンノン!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

