

堀川家カーポート

近所の家のカーポートを改造しました。
20151218001.jpg
波板の上側が貼ってないので、雨や雪が入ってくるから、追加してほしいという依頼です。
20151218002.jpg
確認したら、梁が縄でくくってあります。
しかも「縄が緩んでいる部分」や「縄が切れている部分」があり、非常に危険でした。
というわけで、作業することになったのですが、素人にできるかどうか不安な感じ。
測量して、材料を購入するためにホームセンターに行ったら、売り場で職人の山口さんとバッタリ(笑)
アドバイスをもらいながら材料を買い揃え、作業も教えてもらえるという幸運。
20151218003.jpg
ちょっと苦労した部分はありましたが、なんとか完成しました。
20151218004.jpg
なかなか楽しい日曜大工で、色々勉強になることも多く、貴重な体験ができました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

