スポンサーサイト


日野山パトロール レベル3

今日は、日野山登山道看板設置から二週間になるということで、設置状況の確認とパトロールに行ってきました。
事前に(前日なんですが)ご意見番に「行きます」と報告。
正直な気持ちは「一緒に登ってほしい」ですが、明らかにお忙しい人なので「お願い」はできません。
一人で登る覚悟でしたが、返ってきた返信は「今日も登ったんだけど、明日は一緒に登ろう」でした。(二日連チャン)
嬉しすぎです。
超興奮!!
普段は、あまり私の活動のことを奥さんに話さないのですが、今回ばかりは「明日、藤さんと日野山に登ってくるわ。いいやろー♪」とルンルンです。
奥さん「ちっともうらやましくないわ。日野山なんか二度と登りたくない」だそうです(わかってないなード素人が!)
本日、目覚ましがなる前に目覚めました@5:30(笑)
嬉しすぎ

で、登り方を教わりながら、頂上まで80分でたどり着きました。
20151006001.jpg
ちなみに、さほど疲労を感じませんし、水分もビックリするほどとっていません。
疲れないポイントについては「希望者には教えてさしあげますよ!」(今日教えてもらったことを上から目線でw)

目的の「設置状況確認」ですが、全く問題ありません。
白さもクッキリ目立っていい感じです。
頂上に「登山ノート」があるとのことで拝見しました。
20151006002.jpg
看板設置の事が書いてあり、ちょっと嬉しい気持ちです。
20151006003.jpg

下山して確認。
500mlのお茶の半分(250ml)でスタートしたのですが、その半分だけで下山しました。どれだけ楽だったかということがわかると思います。
2リットル以上持っていったのに、250mlの水分で往復です。
「知っている」ということは宝なのだと痛感しました。(教わったことですが)
日野山登山、素晴らしいです。
身近にこんな素敵な山があり、登山道があるのですから、また登りたいと思いました。ちょっとハマッタかもw
下山して、藤さんは仕事に行き、私は肉を買いに行きました。
一人で焼き肉です。
今回は、得ることしかなかったので、反省会ではなく「自分へのご褒美」です。
国産牛肉と国産豚肉と最近お気に入りの黒ラベルで昼御飯。うめーーー
20151006004.jpg
1000キロカロリー消費してきたので、たっぷり食べれます。(といっても肉のトータル400gでお腹一杯です。霜降りってたくさん食べれない)
けど、腹は相変わらずポコンってしたまま(こりゃー不治の病です)w

また近いうちにアタックします。
次のミッションは「倒木の処置」です。

人生楽しまなきゃ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

