スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキパッド

最近、車のブレーキから「シャーシャー」と音がしてます。
10万km走行していますが、ブレーキパッドは交換したことがありません。
きっと、パッドがすり減ったんだろうと容易に想像できます。
チェックした結果、もう限界でした。
ディーラーに持っていったら、工賃込みで1万円以上の作業になりますが、今回は自分でやろうという事で、ネットで純正のOEM品@1300円のパッドを購入しました。
ピストンを戻すための工具(ピストンを戻してカップからフルードが漏れるのを防ぐスポイトなど)がないので、助っ人として会社の同僚の笠島君に来てもらいました。

20150629001.jpg
黒い方が新品です。
ここまですり減っていました。

ついでにホイールを洗浄しました。(ホイールは洗っても、ボディーの洗車まではしない)

20150629002.jpg
左が洗浄済みで、右が洗浄前になります。見ればわかりますね。
半年間洗ってなかったので、すごいことになっていましたが、サンポールの力でピカピカです。

笠島君と二人で昼ごはんの「うどん」を食べた後、次のイベントです。

次は、二人で池田の釣り堀に、ニジマスを釣りに行きました。
笠島君が、自分の子供を連れて行ってあげられるように「場所の確認」と、子供に教えてあげられるように「ポイントの説明」をかねています。
釣果は、1時間30分で15匹程度でした。
釣りに行った時間が最悪の13時~14時30分でしたが、まずまずの釣果に満足です。もっと時間があらば、まだまだ釣れたこと間違いありません(釣り場に電話を忘れたので写真とれませんでした)

そのあと、夜勤です。
寝ずに仕事に来ましたが8時間くらい楽勝でしょ~・・・って思っていたら・・・忘れてました・・・今日は「残業してくれ」と頼まれていた日でした。さ~て何時まで持ちこたえられるかな(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。