スポンサーサイト


ノンノン負傷

鯖江の高橋整骨院に通っています。
20150615001.jpg
この整骨院の待合室にノンノンの新聞記事が「いまだに」掲示したあります。
一年以上前のものですが、ありがたいです。
今、集中して治療に通っています。

何があったのかというと

ノンノンの自転車のタイヤがすり減っていて危険でした。そこで、新品タイヤに交換したわけです。
タイヤが新しくなったことでグリップ力が上がり、速い速度でコーナーを走れるようになりました。
ここまでは、素晴らしい
しかし、ここからが問題。


先週の金曜日に雨で濡れた路面でスリップして転倒したらしいです。
いつもよりグリップするという甘い考えでオーバースピードだったことが原因ということは、容易に想像できます。
病院でのレントゲン検査の結果、捻挫という診断でした。
20150615002.jpg
土曜日から、いよいよサマースキーシーズンインの予定をしていたのに、出だしでつまずいてしまいました。
それよりも、問題なのは、今度の日曜日に行われるトレイルランに出場できないかもしれないということです。
日曜日のトレイルランの成績は、強化指定選手の選考時にポイントとして反映されるということで、「崖っぷちノンノン」にとって、来年度の活動に影響するという危機的状況になっています。

2015SAJ.jpg
(SAJのモーグルランキング全国507人中の182位のノンノン。120位以上がA級選手ということで、B級確定。よって、強化選手じゃなかったらA級の大会に推薦してもらえないということで崖っぷちなわけです)

今は、よい成績というよりも「参加できる程度まで回復してほしい」という思いで、整骨院に通います。
整骨院の先生も、やれるだけの事をやろうとバックアップしてくれています。
今は、松葉杖を使っていますが、日曜日までに奇跡が起きることを願って、今できる精一杯の治療をしていきたいと思っています。
ノンノンなにやってんだかなー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

