スポンサーサイト


トビウオ

今日は、スーパーで「朝獲れ刺身用」という うたい文句の『とびうお』を購入しました。
20150605001.jpg
アジとかタイは、さばいたことありましたが、飛び魚って…けど、うまいというウワサです。
20150605002.jpg
気になってしょうがないので、購入しました。
順調に刺身にできました。
いつもと、そんなにかわりないです。
少しずつ、魚をさばくのも上手になってきました。
最近、ちょくちょく魚をさばいています。釣りして、魚をもってかえることもあるので、全部自分でできた方がいいのです。
で!
20150605003.jpg
飛び魚!
うまい!!!
198円で購入した飛び魚ですが、ここまでうまいとは思いませんでした。アジよりうまいかも。(最も美味しい魚はアジだと思っています)
飛び魚は、安くて美味いということがわかりました。
気に入った~♪
けど、いつでも売ってるわけではないので、見つけたら食べてみてね。
自分でさばけなくても、スーパーの魚売り場の厨房に「三枚におろして」ってお願いすればやってくれるので、練習しようと思わない人は、そういったサービスを利用するのもありです。
飛び魚 ぜひ、刺身で食べてみてください

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

