

南坊先端で坊主

南坊先端まで行ってきました。
ターゲットはシーバスです。
「オキアミのフカセ」「メタルジグでのルアー」「アジの泳がせ釣り」の3パターン用意して必勝体制でしたが、結果は惨敗。
釣れたのは、メバル(餌とりの外道)だらけです。
小さい魚はリリースするのですが、針を飲み込んでしまった小さい魚は針をはずしても死んでしまうので、お持ち帰りになります。
20150526002.jpg
気付けば、こんなにたくさんです。
小さい魚なのに、チヌ5号針を飲み込んでくるメバル。すごい食欲です。
っていうか、南坊先端にまでメバルの大群がいます。
続けていれば、シーバスがメバルを蹴散らしてくれるだろうと思ったのですが、餌がなくなる方が先でした。
というわけで、今回は小型メバル25匹が釣果です。
唐揚げで食べてみようと思います。
20150526001.jpg
写真は、危険な南坊入口です。
このゲートを自転車をもって越えます。
やってまたら、楽勝でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

