

ふきのとう→入学式

早朝、ばあちゃんの田んぼに「ふきのとう」を採りに行ってきました。
20150406001.jpg
タイミングは完璧だったので、花が咲いていない「つぼみ状態」が袋いっぱいになりました。
201504060022.jpg
味噌いためと天ぷらで頂きます。

終わってから、味真野小学校の入学式に出席してきました。
20150406004.jpg
キラキラした笑顔の新一年生。楽しそうです。
201504060023.jpg
これから、私にできる精一杯の支援していきたいと思います。

というわけで、新年度がスタートしました。(気づいたらスタートしていました)
私の最初の仕事は「自治振興会総会でしくじらないこと」になります。
気を引きしめてがんばります。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

