スポンサーサイト


ローダウンジャッキ・電動インパクトドライバー

今日こそは「初滑り」という予定でしたが、ノンノンが風邪でダウン。
貴重な親子そろっての休みに、なに考えてるんじゃい~って病気に文句言ってもしょうがないんですが・・・
というわけで、スキーをお休みして自由な時間ができました。
タイヤ交換でもしようという事で、新しいアイテムを購入(ムダ使い)しました。
20141124.jpg
ローダウンジャッキと電動インパクトドライバーです。
今まで使っていた油圧ジャッキは、オイル漏れしていて危険だったってのと、シャコタンでの作業がやりにくかったということで、安全と作業性に配慮したムダではないお買いもの。
電動インパクトドライバーは、作業が楽になるというだけのムダ使い(笑)
ま、一定トルクで締め付けできることと、作業時間短縮というわけで、なんとかムダではないと自分に言い聞かせています。
そうですよ!「時は金なり」なんですから・・・(汗)
で、使用してみた感想は、『ものすげ~~楽ちん』『作業時間は半分』になりました。
買ってよかった~♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

