

スズメバチ

我が家の車庫の天井になんだか、おかしな物がぶら下がっています。

20140625.jpg

材質は蜂の巣と似ています・・・

蜂の巣でないの?

ってことで、公民館の館長さんに写真を見てもらいました。

すると

館長「これはスズメバチの巣か、とっくり蜂の巣だな~」


え~~~スズメバチ?

やばいんでないの?

というわけで、調べた結果、スズメバチの巣でした

リンクの本文中に「蜂が羽化してくると、とっくり型の先端部がかじりとられて球状になります。このように巣が球状になっていたら事情は一変し、働き蜂は攻撃性がありますから危険度は一気に上がります」このように書かれています。
本日、再確認したところ
20140625 002
先端部分が壊れかけています。。。
非常に良くないです。
緊急事態というわけで

20140625 001
「スズメバチ退治」というキャッチフレーズにひかれて購入してきました。
夜になったら、巣の破壊を試みます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

