スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケボーにはまった

先日のモーグル大会でもらったスケボーにノンノンがはまりました。(私ではありません)
家の周りをガーガーと遊んでいます。
あまりにうるさいので、近所迷惑です。対応必要・・・

まずは足回り

というわけで、モデファイです。

ウィール(タイヤ)はソフトな91Aに変更。(これで静かになりました)
ベアリングは、セラミックに変更。(高価ですが、回転がすさまじくスムーズ)
オイルは、トリプルワン。(このオイル最高です。知らない方はぜひ試してもらいたいです)

次は、ベアリングワッシャーが入っていないという事で、ホームセンターに買いに行きましたが、良いサイズが売っていません。
やっぱりスケボーショップに行かなきゃいけないんでしょうね。

それにしても、ウィールナットが「1/2インチ」って・・・そんな工具持ってないし、ホームセンターにも売ってないんですが(汗)
これまた、ショップには売ってるのかな。。。

始めたばかりで、まったくの初心者なんで、皆さんのアドバイスお待ちしています。
現在所有している工具は「14mmスパナ」「プラスドライバー」「8mmボックスドライバー」「1/2インチ対応モンキー(笑)」
s-P1230146.jpg
スキーのメンテナンススペースが、すっかりスケボーメンテスペースになってしまいました。

もう、スキーシーズン終了といった感じ。

ラジコンをしていた時から愛用している潤滑オイル『トリプルワン』です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。