スポンサーサイト


おすすめのベースワックス

車庫の中にスキーメンテナンススペースがあります。

s-DSC_0130.jpg
ここで、ボチボチとワックス掛けたり、スクレーピングしたり、ブラッシングしたりしています。

ワックスは、ピンクとイエローは合体してあります。同時にワクシングという手抜きです(笑)
s-DSC_0131.jpg
ちなみに、私はベースワックスしか塗りません。自分には滑走ワックスなどもったいないです。
ベースも塗らないことがよくありますが(爆)

なぜなら

私、メンテナンスきらいです。

だから、ノンノンの板は、スクレーピングはもちろんブラッシングまでしっかりメンテしますが、私の板は、ベースワックス塗りっぱなしでゲレンデです。
何もしないこともよくあります。
っていうか・・・ほとんど何もしません(笑)

ノンノンさえ上手に滑れたら、それでいいんです。

ちなみに、私が使っているベースワックスですが、大きいやつを購入しています。
かなりいいので、おすすめです。
業務用の高純度パラフィン1.17kgで2000円(驚)
このボリュームと、この安さ。
ベースワックスは、コレで決まりです。

写真に写っている白いやつがそうなのですが、最初はこれの5~6倍の大きさで、会社の仲間と共同購入しました。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

