スポンサーサイト


忙しい一日

本日は、朝から晩まで大忙しの一日でした。
朝7時に集合して明日の左義長の準備と言う事で、壮年会役員の私は「竹の切り出し」「ワラの回収」「お飾りの回収」です。
s-DSC_0025.jpg
天気は良く、作業は順調に進みました。竹の枝打ちまで終了して明日の組立てに備えます。
10時になったら、今度は池泉町の新年会の準備です。区の役員もしているので、準備から後片付けまでお世話させていただきました。昼から成人を祝う会が予定されているので、私はお酒を飲む事ができません。お茶で1時間がんばりました。本当です。しかし、区長と壮年会会長がゲラゲラと大騒ぎしていたので、ビール片手に「もっと飲ませてやる」と乗り込んだら、あえなく返り討ち。区長に「お前も飲め!」とビールを飲まされてしまいました。いやいやこの後、まだ仕事があるんだけど・・・ってことで、一時間我慢していたのに、残りの30分飲んでしまいました。
その後、チャーターしたバスで市の文化センターに新成人を迎えに行きました。(もちろん運転ではありません)味真野公民館で成人を祝う会というイベントを開催。参加予定は32名と聞いていたのですが、実際に参加してくれたのは47名。
s-DSC_0034.jpg
開始直後にビールが売り切れになってしまうというハプニングもありましたが、色々な食べ物を提供し、盛り上がった時間を提供できたと思います。
無事、成人を祝う会も終了し、祝う会実行委員の反省会は地元の「くらや寿司」です。ハマチが最高でした。
朝から深夜までがんばりましたが、明日もイベント目白押し。
暇なしで、スキーもお休みが続きそうです。ノンノンごめん。

左義長準備にご協力いただきました親泉会役員の皆さん
新年会の準備から後片付けまでお手伝いいただきました役員の皆さん
成人を祝う会でのイベントスタッフの皆さん
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

