

花火打ち上げ&餅つき

31日の夜は、新年のお祝いをしようと地元の仲間が集まります。

s-hanabi 005
まずはテント設営

s-hanabi 012
餅つきの準備を進めます。

s-hanabi 018
蒸しあがったようです。

s-hanabi111.jpg
さっそく、スタッフによる餅つきスタートです。

s-hanabi 022
大きさを整えながら丸くします。

s-hanabi 025
きれいにできてるじゃないですか~

s-hanabi 029
機械で簡単に大根おろしを作成します。

餅つきの段取りが大変なので、まずはコチラから始めています。
ある程度の準備ができたら、今度は花火です。

s-hanabi 033
花火は、総額13万円分です。

s-hanabi 034
雪をどかして、一列に並べます。

s-hanabi 035
点火!!!

最初は、小さい打ち上げ花火の連発だったのですが、途中から大きな花火を打ち上げる事になり、ビックリです。
「大きな」といっても、こぶしぐらいの大きさの玉なのですが、すぐ側で上げられると、結構な迫力でした。


年が明けて餅つきイベント開始。
s-hanabi 036
神社に戻ったら、すごい人だかりです。つきたての餅を「おろし餅」と「雑煮」にして振舞います。

s-hanabi 038
甘酒の準備も整いました。

s-hanabi 039
大盛況です。ドロドロしている梵の甘酒です。

s-hanabi222.jpg
ゲストにも餅つきしていただきます。逆光でお顔が分かりませんが、余川のやっさんです。

このような感じで、イベントは盛り上がったと思います。
花火の協賛をしていただいた先輩方、ご協力していただいたスタッフのみなさん、ありがとうございました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

