

自警隊年末警戒

今日は、自警隊の年末警戒です。
町内を警戒しながら夜回りします。
s-DSC_0005.jpg
休憩は、ストーブを囲みながら、日本酒をヤカンで温めて熱燗にし、湯呑みで乾杯。

s-DSC_0004.jpg
つまみのスルメをエロ新聞の上でさきます。すっかりイカ臭いです(笑)

s-DSC_0003.jpg
日本酒飲みながらエロ新聞を熟読する隊員たち。あんたら本当に警戒中なのか?

そこへ、本部の見回り。
s-DSC_0006.jpg
しっかり敬礼!突然シャンとします(^^)

続いて夜回りに出かけます。
s-DSC_0014.jpg
写真がうまく撮影できていませんでした。

その後は、自家製のソバを隊員皆でゆでます。
s-DSC_0010.jpg
打ちたてのソバです。

s-DSC_0008.jpg
ネギを切ります。

s-DSC_0009.jpg
大根おろしは機械化になってます。

s-DSC_0016.jpg
ゆであがったソバはツヤツヤしています。

s-DSC_0017.jpg
一杯目はおろしソバです。コシがあり、最高の味わいです。

s-DSC_0018.jpg
二杯目は精力ソバです。(精力ソバ=とろろと卵の黄身を混ぜたタレのソバ)

s-DSC_0020.jpg
とにかく、この年末警戒時のソバが最高に美味いのです。


今年も残りわずかですが、私は まだまだ忙しいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

