スポンサーサイト


今シーズンの板

今シーズンの板が決まりました。

まずは、ノンノンの板です。
s-20121206 002
左から
VOLKL KINK 148cm(今年新品入手した板)
IDone MR-J 140cm(昨年のメイン)
SALOMON FISH 141cm(4000円で入手した何しても許される板)

IDoneは、昨年のメインです。非常に調子がいいので、今シーズンも多分メインになると思います。
今年、新しく入手したのはVOLKLです。
フリースタイルの板で、日本の量販店では並ばない板です。
こんな板を子供に買う親なんか、数えるほどしかいないんじゃないかな(笑)
s-20121206 003
ゼロベントでフルロッカーです。
いいな~~こんな板、私も使ってみたいなぁ~~~~~~


続きまして私の板です。
s-20121206 001
左から
Reism KO-B 170cm(折れている部分に接着剤を流し込んで使用しているという事で、ある意味ジャンク)
Reism KO-B 170cm(昨年のメイン)
Elan M777 176cm(ボロボロでジャンク)

んで、気になった重量ですが、
VOLKL148cm:3.6kg
IDone140:3.6kg
長さも、幅もIDoneよりサイズアップしているのに、重量同じっていうVOLKL。。。
これなら使いこなせるだろうぜノンノン(^^)
もしかしたら、コブでも調子いいかもしれないから、試してみよう♪

ところで、3.6kgって、私のelanの片方の重量と同じじゃないですか・・・

マテリアルとテクノロジーは、常に進化しているということを実感できました。

Comment

Re: いただいたフュージョン使っています。

お久しぶりです。
富山県1位って、すごいですね~~
ノンノンは、まだ1位になった事がありません。
男子って、厳しいですね(汗)

4月のウイングの大会(ジャパンスポーツ少年団モーグル選手権)は、深井さんの契約の中に盛り込まれているので、雪不足でない限り実施されるとの事です。
昨年の4月の大会には、私はどうしても外せない地区行事があり行けなかったので、探しても見つからなかったと思います。(ビデオ撮影は奥さんにお願いしました)
今年は行けるといいな~と思っているのですが、年度始めって事で、予定ビッシリで・・・またしても微妙な感じです。
お会いできたら、ぜひお声かけてくださいね(^^)

フリースタイルって、ケガが心配だったり、お金かかったり、大変な事も多いですが、何より楽しいので、これからも続けていきたいと思います。

一緒にがんばりましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。 明日早速アルペンに行ってみます。
いや~自分がまったく分からないので、すごく助かります。

No title

竜清も楽しく滑ってくれて、良かったです。
スイッチもすぐに習得してましたので、ツインチップの板が欲しくなりますね(^^)
ぜひともアルペンで「サロモンのフィッシュ131cm」を注文してください。
ビンディングはチロリアSL100がオススメです。
総額1万円くらいだと思います。
アルペンによると、FISHの在庫が減ってきているらしいので、来年のクリスマスプレゼントなんかに、今のうちに確保しておくといいかもしれません。

No title

さーやとのんのんと滑れて、竜清は大変喜んでました。
竜清のバックのすべり、次の日見ました。子供はすぐに吸収しますね!
いろいろありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

