スポンサーサイト


冬支度

そろそろ、本格的に雪が降りそうな感じなので、冬支度です。

まずは、車高アップです。昨シーズンはストッパーからネジまでの距離を「40mm」で乗り越えたのですが、何度かスタックした経験(スキー場、家の前、会社の駐車場)があったので、今年は「45mm」に設定しました。
s-20121201 003
下の赤いネジが夏のセッティングポイントで、上の赤いネジが冬のセッティングポイントになります。
これだけ車高アップさせましたが、これでも純正より低いです。純正どんだけだよ(爆)

で、毎年の事なんですが(フィットの時から)フロントスポイラーでショベルカーみたいに雪かきしているので、前に進めなくなる事が多々ありました。
ということで、今年は思い切ってフロントスポイラーを取り外しました。
s-20121201 002
車高が上がった事と、スポイラーがなくなったということで、自分の車ではないような感じです(笑)

乗り心地は・・・最高でした♪

乗り心地最高で、不具合がないのなら、純正が一番のような感じですが、これは人それぞれの考えです。

オシャレには「努力」と「我慢」がつきものです。
これは、車でも同じだと思うのです。
冬と夏で仕様変更したり、お金かけたり、乗り心地を犠牲にしたり・・・

私は、今の所、このスタイルなんです(^^)/


それから、庭木の雪吊りも完了!
s-20121202.jpg

大雪~~~いつでもこいや~~~!!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

