

親泉会50周年記念事業横断幕作成

親泉会50周年記念式典の横断幕を作成たので、記録として残しておきます。

s-DSC_0076.jpg
壁に幕を貼りつけ、OHPを使って文字を浮かび上がらせます。

s-DSC_0077.jpg
鉛筆で縁取りしていきます。
ココで一日目終了です。

s-DSC_0078.jpg
二日目。
縁取りが終わったら、水性ペンキで色をつけていきます。

s-DSC_0079.jpg
間違えたら大変なことになるので集中して作業必要です。って言ってるそばから、11の部分・・・黒色なのに赤で塗ってしまってます・・・ま、ここは、上から黒で塗りつぶせば問題ないのでセーフです(爆)

s-DSC_0080.jpg
みんなで塗っていけば、結構進むもんです。

s-DSC_0082.jpg
近くで見るとポタポタと失敗している所が目立つんですが、離れれば問題ないっしょ~~

s-DSC_0081.jpg
という事で、無事完成しました。作成スタッフの集合写真です。
乾くまで、動かせません

s-DSC_0084.jpg
終わったら、私の家でしゃぶしゃぶ反省会♪
超~~~~うめーーーーー

s-20121105 002
三日目
乾いたら、幕にロープを入れていきます。

s-20121105 003
横断幕の両サイドに角材をセットしてロープと横断幕を釘で固定します。

s-20121105 005
いよいよ設置です。
道路を封鎖したりするので、車の通りが少ない夜に作業します。
昔は電柱にしがみつきながら命がけで作業してたんですが、今はスカイマスターを使って安全に作業できます。ありがたい。

s-20121105 006
電柱にロープを縛り付けます。
バランスが大切です。

s-20121105 010
道を横断したもう片方の電柱にもロープで固定します。
平行が大切です。

s-20121105 012
終わったら、帰山事務局次長の家で反省会です。
ビール・日本酒・泡盛・・・体調悪いのに、今日も飲みすぎました。

DSC_0100.jpg
次の日、設置済みの横断幕を確認しに行きました。
高さも問題なく、いい感じです(^^)

というわけで、ミッション一旦終了。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

