

レモン酒

ずいぶん前に「たけひこ農園」というところでノーワックスグリーンレモンをお取り寄せしたのですが、なかなか配達されないので調べてみたら、10月上旬に収穫して発送とのこと・・・
そうだったのか~
確かに書いてありました(汗)



なんでレモンがほしいのか

それはお酒を造りたいから~~~

レモン酒って、美味そうじゃね?


s-20120930 001
って事で、配達されました。グリーンレモン♪

s-20120930 002
ずいぶん前から準備されていた、氷砂糖とホワイトリカー(笑)

んで、レモンをむきます。(私、包丁が使えないので、奥さんに協力していただきました。)

s-20120930 003
むいた皮は、少しだけ使うので捨てません。

次に、輪切りにしたあと、種を取ります。

s-20120930 004
すげーーー大変だった(汗)


s-20120930 005
30個のレモンの皮をむいて、輪切りにして、種を取った状態。


s-20120930 008
皮、氷砂糖、ホワイトリカーを瓶に入れます。
ホワイトリカー1.8リットル×3
氷砂糖が2袋の状態ですが、あまりに多い感じがしたので、この後半分ほど取り除きました。


1週間後に皮を引き上げて、半年後に実を引き上げます。

飲めるのは半年後って事ですが、熟成させる予定~

うぉ~早く飲みたいですが、ガマンガマン(^^)

Comment

No title

やっぱりまだ脱いでるんかい(爆)
相変わらずで安心しました。

No title

飲むと脱ぐなんて・・・もう大人なので4日前に脱いでからは
もう脱いでません。

No title

dairaさん
なんて、久しぶりなんでしょう(笑)
あなたは、脱ぐと飲んでしま・・・じゃなかった「飲むと脱いでしまう」ので注意が必要です。

No title

お久しぶりです。
出来上がったら連絡して下さい(・∀・)
毒見して差し上げます( ´∀`)bグッ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

