スポンサーサイト


キーボード交換

最近、メインマシーンのキーボードの「A」の反応が鈍く、ひっかかるような感じで、よくタイプミスになるっていました。
ということで、キーボードを交換することにしました。
安物でいいんですが、パソコンラックにフィットするサイズじゃないと嫌なんです。
(小さすぎると使いにくいし、ノーマルサイズだとマウスが使いにくくなります)

ってことで、パソコン部品屋へ探しに行きました。

今まで使っていたものと全く同じサイズのキーボードを発見。
「展示品」とのことでしたが、お店の人にお願いして譲ってもらいました。

せっかくなんで、パソコンにセットする前にケースを開けて中の清掃をすることにしました。

ブイーーーンってすごい音がしていたのでCPUクーラーにホコリが付着しているんだろうと予想していました。

ケースを開けてみたら、ビックリです。

CPUクーラーにガッツリホコリがついていました。
エアーダスターくらいでは取り除けないと判断し、ピンセットで取り除きました。

取れる取れる~(快感♪)


そしてPC電源ON!
フィーーーーーー

いいんじゃね?
すごく静かになりました。

んで、キーボードも新型を設置。

快適になりました。

s-DSC_0001.jpg
キーボードの箱の上にあるのがホコリを集めたやつ。
音も静かになり、パソコンの動きも軽くなりました。
こんなのが、引っかかってればおかしくなりますね(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

