スポンサーサイト


もう少し

今日は、釣りに行ってきました。

強風ということで、いつものフィールドではなく、少しでも「安全」を意識して足場の良いところをチョイスしました。
この釣り場は二回目なんですが、魚影が濃く、道具を置く場所もたくさんあり、足場も結構フラットという事で、とても人気があり、いつも誰かが釣りをしているポイントです。

ですが~今日は「平日」で「強風」で「雨が降るかもしれない」という悪条件。

『だれもいません♪』

いいね~~~ここを独り占めです。


毎年、この時期にだけチヌつりに出かけます。
他の季節に、釣りはほとんどしません。
昔は一年中釣りをしていたのですが、今はスキーに忙しいので(汗)
昔から「50cm以上のチヌを釣る」という目標で頑張っていますが、いまだに達成できていません。

今日は、いい場所ですし、海の状態も良いという事で「今日こそは!!」と鼻息荒くスタートです。

最初に釣れたのはメジナでした。
今回はターゲットではないので、針を飲み込んでないのならリリースです。
それにしてもメジナはサイズのわりに重いです。。。さすがだ~とか関心しながら釣りを続けます。

そして、ガツン!!!!!と当たり。
感じたことのない重さです。
キターーーーーーーーー
この感じは、いったかも!
50cmオーバーのパワー感。
時間をかけて慎重に魚を浮かせます。
そしてタモイン!!

ヨシヨシ~~~♪

・・・あれ?
思ったほど大きくないな。。。
でも、明らかに重かった・・・

そして謎が解けます。

強風なので「仕掛け」がいつもよりかなりヘビーだったので、重く感じただけなのでした(笑)

なんだよ~

でも、次はもっとでかいの釣れるだろう~とか期待しながら続けましたが、サイズダウンしていき、夜になってしまいました。

これが、今回の最大です。
20120510.jpg

私のタモリングは50cmなので、うううううう~~~もう少し

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

