スポンサーサイト


ノンノン5年生4月のウォーター動画

長野にはまだまだ雪があって、雪上トレーニングできるのですが、ノンノンはというと、エアー練習をスタートさせました。

s-20120501 002
早速、K-airで、山ゆう君にもらった140cmの板を使って修行です。
(山ゆう君ありがとうございます。とても役に立っています)

とりあえず、ストレートジャンプを中心に「ふみきり」の修正をしました。

で、今のレベルを残しておいて、秋に比較してみたいという事で、5年生4月の動画です。


スプレッド・ツイスター・スプレッド
スピン
バックフリップ

STS
最後のスプの開きが小さいです。
ま、滞空時間も稼げないだろうから、雪では使えないと思いますが、ツイスプが楽になるだろうということで、頑張ってみようと思います。

スピン
腕を開くと、安定して回れます。
ただ、まだまだ早掛けなのが気になります。
たまに「ふわっ」っと飛ぶ時がありますが、確立が低すぎるので、たくさん練習したいと思います。

バックフリップ
回転することは怖くなくなってきたようです。
ただ、基本的に「常にオーバー」しています(笑)
修正しなきゃいけない事が多すぎて、笑うしかありません。
まだまだ雪では使いません(爆)
でも、前に進むためには、やらなきゃいけないのです。
バックフリップができないのなら、モーグルやめてしまえ!とか思います。←言いすぎです(反省)

私・・・上記の3エアー全て雪では絶対できないのですが、ノンノンには雪上でしてもらいます(爆)


モーグルキッズにオフはありません。
がんばれがんばれ!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

