

神社の祭

3町内合同の祭りが、今週金曜日に味真野神社で開催される。

ホスト役は、3町内持ち回りで、毎年交代する。
つまり、自分の町内にあたるのは3年に一度。
なのに、毎回オイラが役をしている時に回ってくる。
前回は、子供会の会長だった時だな・・・その前は壮年会の班長だった時かな?

ってことで、準備は慣れてるし、楽しみ方も知ってる。

今回は、大人用福引、子供用クジ引き、焼鳥、肉まん、ポップコーン、ビール、ジュース、ワンカップ、ワカメスープを販売する。
食べ物や飲み物をなどを予約したり、福引の景品やクジ引きのおもちゃを選んだりと準備に大忙し。。。


んでも、最近『安くて・簡単で・おいしいワカメスープの作り方』を研究するのが楽しい♪

乾燥ワカメ:適量
丸鶏がらスープ:小さじ一杯
醤油:少々
ごま油:少々
ゴマ:崩すようにちらす
s-20111004.jpg

お湯を注いで簡単おいしいワカメスープのできあがり~~~~

今年はこのワカメスープとクジ引きで勝負だ!!
神社祭礼で勝負って・・・

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

