

のろし駅伝

滋賀県から新潟県まで100箇所以上が参加する「のろし駅伝」

われわれ味真野も、武衛山を拠点として、参加するようになったのが4年前。
同時に「のろし隊」という団体(ボランティア団体)が誕生し、オイラも入隊している(知らない間に入れられてた)

今回のミッション
出陣式での「おたけび」と道中に倒れている「松の木の撤去」。そして「のろし駅伝の成功」

出陣式のおたけび。余裕~全然緊張もしなかった。参加者全員「かぼちゃ」に見えた(笑)

んで、出発!

山頂まで残り600mのところにポイント発見。
s-20111002 008
松の木が折れて、道をふさいでる。下をくぐれば通れるってことだけど、コレを撤去しろとの指令。
チェーンソーで伐採。

s-20111002 009
完璧~~~~

んで、山頂に到着。
s-20111002 010
日野山からのろしが上がるのを待つ。。。

・・・あがった~~~~あがってるよ~~~

日野山ののろしを確認したところで、武衛山ものろしをあげる。

のろし・・・重い鉄鍋を誰も運んでなかったな~と思ったら、発炎筒(笑)
s-20111002 011
なぜか、着火人にノンノン(爆)

s-20111002 014
発炎筒4本で、三里山に のろし を伝える。

そして、三里山で のろし があがった!!

「祝!成功!!!」

s-20111002 017
みんなで、集合写真をパシャリ♪
三里山の仲間に携帯電話で「のろし見えたか?」と確認。「みえたみえた」との返答。

これで、ミッション終了。

下山して、祝勝会。(反省点が何もない場合は「祝勝会」と呼ぶらしい)。。。いつもの反省会と一緒。

反省会トータル6時間
おいしいお酒をたらふく飲んで、漫才のようなやり取りを聞きながら、本当に楽しい時間。

地元は楽しい(^^)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

