

まずそうな激ウマ刺身

今日も、釣りに行ってきた。

ターゲットは「尺アジ」

向かい風、手前に流れる潮、濁りなし、大量の流れ藻

悪条件の中、苦しみながら「尺オーバーを5本」ゲット。

で、本番はココから!!

今日のテーマは「自分でさばく」。

実はオイラ、自分で料理しない。っていうか「できない」。
正直、ご飯もたけない(汗)

けど、アジくらい自分で刺身にできたらいいよね。
帰ってきてから、風呂上りに食べれたら最高だよね。

ってことで、YouTubeで「アジ さばき方」で検索して勉強してみる。
やれそうなんじゃ?

「じゃ~やってみよう」ということで、深夜3時から台所でオッサンが料理!
尺アジで失敗したらショックだから、25cmくらいの小アジでトライ(笑)

s-DSC_000010.jpg
これが、オイラが初めて刺身にしたやつ。
実にまずそう(爆)

けど、味は最高。

もっと上手にさばけるようになりたいな。
なんだか、刺身作るのすげー楽しかった。
また今度チャレンジしよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

