

HARTモーグルカップ2011

ノンノンが『HARTモーグルカップ2011』に参加してきた。
参加者は総勢100名以上。
s-SANY0002.jpg
ノンノンは、小学生低学年の部に出場。

天気という予報と違って「曇り」。

「曇りのため、凸凹が見にくい」「バーンは硬く、滑りにくい」という、モーグルするには厳しい環境での大会になった。
イコールコンディションという事で、厳しいのはみんな同じ。
でも、できれば天気になってほしいと、神様に願いながら、インスペクション→練習滑走

バーンコンディションも考えて作戦を決めた。
1エアーは軽くコザック。ミドルはおさえて滑って、2エアーは無理せずスプレッド。

練習では「小さくコザック+ゆっくりミドル+小さくスプレッド」って滑れてた。

しかし

本番は、全然違う滑りをするノンノン

予選
1エアーで、見たことないくらいデカイコザックを飛んでしまうノンノン
着地でミスして少しもたつく。
足が痛いのか、吸収がうまくできず、ミドルでスピードが出ない。
2エアーはなかなかいい感じのスプレッド。
1エアーの着地が悔やまれる。。。

それでも結果は「予選4位通過」

決勝
「コザックは大きくてかまわない。予選の時は、少し斜めに飛んだから着地場所が悪かった。まっすぐ飛べばノンノンなら問題ないよ」と有賀先生からアドバイス。
頑張れノンノン!!

1エアーは大きなコザック。着地も無事でミドルを攻める。
s-SANY0040.jpg
2エアーも大きなスプレッド。着地も問題なく、そのままゴール。




s-20110306 277
結果は3位。
表彰台ゲット~~~~

しかし悔しそう。顔見りゃわかるって(笑)
s-20110306 269
それでも「オレ3位になった~~」って先生達に笑顔で報告。
みんな「えらかったぞ。がんばったな」って褒めてくれる。

こうして大会が終わった。

帰りの車に乗り込んで、ノンノン『うわぁ~~~~~ん』

大泣き。

優勝したかった
もっと練習がんばればよかった。
くやしい

オイラまで泣けてきた。

参加して本当に良かった。
成長を感じる事ができたし、良い思い出ができた。

大会で本当に喜べるのは『目標を達成できた人』か『優勝した人』なんだよね。
3位で悔しいと思えたのなら、まだ見込みはあるのかな?

20日後に「ジュニアモーグル選手権」という大会があるから、リベンジだな

リザルトを確認してみた。
rrrrrr.jpg

エアーは、1エアーも2エアーもクラス最高点だけど、優勝選手とタイムで2秒も負けてる。
つまり、敗因は「遅かったから」という事になる。

オイラの作戦ミスで、結果をだせなかったという結末。。。
安全策なんか「くそくらえ」。攻めに攻めてこそモーグルだろ~がボケ
激しく反省。

さ~て次に結果を残すために「スピードアップ」を課題にして練習していこう。
今年、けっこう速くなったと思って、確認してみた。
1年生:47.69秒
2年生:39.46秒
3年生:30.48秒
確実にタイムアップしてるんだけど、まだまだ~~

まずは、お父さんより速く滑れるようになろうな~ノンノン



3位入賞おめでとう。
本当にがんばったね。
ノンノンのお父さんで幸せだよ(^^)

Comment

No title

子供成長を見られるのは、親として嬉しい限りですね。
これからも、いろんなことで成長を遂げることでしょうね・・・・・
陰ながら、応援してます(^-^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

