

マウスピース

ノンノンのマウスピースを購入した。
購入したっていうか、造ってもらった。
s-20101216 001

格安でオーダーメイドしてもらった。
ひの歯科クリニックさんありがとう~
スポンサーステッカーをヘルメットに貼らなあかんな~もらってないけど

装着したら(爆)
s-20101216 002

これで、大きなエアー飛んでも歯は大丈夫♪


さて。
なぜマウスピースが必要なのかというと

ノンノンは、オイラと同じでニュータイプだということが判明したのだ。

前歯の1本が、大人の歯が生えない。
つまり、今ある乳歯で一生過ごさなきゃならない。
乳歯=小さくて弱い。

オイラは奥歯がそうなんだけど、ノンノンは前歯。
空手もちょっとまずいスポーツだから、やめさせたいんだけど、本人は続けたいらしい。

ってことで「少しでも衝撃から歯を守る」と言うのが理由。

なぜ『ライトブルー』なのか?
それは、雪山で落としても見つけやすいようになのさ(笑)
造ってから思ったのは・・・ウォーターで落としたら見つけられん色じゃん(滝汗)

まぁ~近日中になくすだろうね_| ̄|○
今回は、ひの歯科さんにサポートしてもらって格安だったけど、次に買う時は高いんだから、大切にしてくれよ~

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

