

はしご

土曜日は、チャオ御岳スノーリゾートに行ってきた。
道中は積雪路。
久しぶりに雪道走った。
s-20101204 003
やっぱ、降ってるんだね~雪。
ゲレンデが楽しみだ♪

んで、ゲレンデ到着。
すげ~良い天気。
ゲレンデにも雪たっぷり~~~~
s-20101205 005

しかし、ゴンドラの待ち時間がものすごい。
s-20101205 006
30分待ち
ここ数年、こんなに待った事なかったな・・・

でも、チャオに来て本当によかった。
それは「だいすけ先生」に会えたの。
ウォーターで色々教えてもらってた、ノンノンが大好きな先生。
モーグルナショナルチームのメンバーで、今まで見たスキーヤーの中で、飛びぬけて上手い。

何本か一緒に滑ってもらい、色々教えてもらった。
ゴンドラ待ちの時間も、楽しい話をたくさんしてくれて、全然退屈しなかった。
最高の一日になった。

9本滑ったところで、時間切れ。

夜になって、家に帰らずに、満天の湯に移動して、温泉でゆっくり。

その後、ウイングヒルズの立体駐車場に移動して、車泊。

朝からウイングヒルズで練習。
昨日習った事を思い出しながら、ノンノンが自分なりにポジションの確認(^^)
あ・・・この時点で下見てる。もっと遠くを見るようにしたいね
s-20101205 007
そんで、練習開始。
フラットバーンでやらなきゃいけない練習がたくさんある。



うまい具合に、転倒した動画があったから採用(笑)
もっともっとたくさん練習して、上手く滑れるようにならないとだめだね。
12月の状態はこんな感じ。
1月はどこまで成長できるかな?

午前中だけ滑って、温泉へ。
家に帰ってきて、夕方から壮年会の忘年会と言う事で温泉へ(笑)

二次会→三次会と進んで、当然帰ってきた時は日付が変わってた(汗)

ってことで、今週末のハードスケジュールは
チャオ御岳でスキー→満天の湯→ウイングヒルズで車泊→ウイングヒルズでスキー→満天の湯→忘年会で温泉
二日間で、2箇所のスキー場で滑って、3回温泉に入った(笑)

いや~地元の人たちと飲むのって大好き。
だから、どんなにハードでも頑張れる。
「地元でエンジョイ」は、オイラの趣味だね~
たのしいな~

今シーズン
オイラ:5回
ノンノン:6回

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

