

スタッドレス

スタッドレスを装着した。

装着したって言っても、3週間前なんだけど(笑)
s-20101203 002


装着しようとしたら、ホイールがブレーキキャリパーに完璧に接触してる。。。まじでか

これはマズイってことで、15mmのワイドトレッドスペーサーを使って「逃げ」を作った。
バッチリキャリパーとの接触はなくなったけど、今度はタイヤがボディーからはみ出してホイールハウス内側のカバーに接触。。。おえ~~

じゃ~ってことで、車高アップ作戦。
s-20101203 003
結局、純正車高まで上げないとハンドルをいっぱい切った時、カバーにあたる。_| ̄|○
なに・・・この車

それじゃ~
スペーサーを15mmから5mmに変更してみようということで、5mmに変更。
なんとかギリギリ接触はないみたい。
s-20101203 001
こんなクリアランスで大丈夫なんだろうか・・・
分かりにくいけど、シルバー部分がキャリパーで黒(濃グレー)部分がホイール。
隙間約1mm

でも、これで、ホイールハウスへの接触もないだろうし、車高も落とせそう。

う~ん
軽自動車のホイールくらいしか使えないんじゃないのか?
室内空間を広くするための仕様らしいけど・・・なんだかな~

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

