スポンサーサイト


新車

納車された~
購入したのは、フリードスパイクのFF
Gエアロというモデル
s-20101111.jpg

新車に乗るのは、20年ぶり。

今まで、なぜか嫁のお下がりばっかりだったからな~(笑)

んで、新車ってことで、すげ~自分のスタイルにするのに時間とパワーがかかってる。

まず、最初に車高調整キット。
コイツに、どれだけ苦労させられてる事か。。。まだ、格闘は終わってない。
問題は、リアの車高を落とすとサスが遊んでしまうので危険ということ。
減衰力調整もやっと満足できるポイントを見つけた。
これから、メーカーとの話し合い。
遊ぶリアサスをどうしたらいいのか・・・
結局、純正の車高にまで上げて落ち着いた。
車高調整式サスペンションキットを装着した意味なし。

マフラー
実に簡単に付け替えできた。
思ってたより、音が静かで、とても満足♪

レカロシート
取り付け時、ケガしたげ~(汗)
手袋して作業しないとだめだね。

ワイドトレッドスペーサー
フロント15mm(明らかにはみだしてる)
リア25mm(ちょっとはみだしてる)

ジェットバック
取り付けは問題なかったけど、車の背が高いから、出し入れしにくい。
っていうか、脚立ないとムリ(笑)

オーディオ
DVD再生可能な7インチの物をチョイス。
普通にDVD再生しながら運転できるんだけど、ライトを付けたら画面が消える。
設定ではなく、配線ミスだろうとのメーカーコメント。。。
またパネルはずさなあかんのね。。。
めんどくせ~~~

今後の予定
・無限のエアロ装着(春になってからにしようかな)
・車高調キットの不具合改善(これまた春までは純正車高でいいから、あわてない~)
・DVD再生の不具合改善(これは早急に改善必要)
・フリップダウンモニター(高いけど欲しい)
・リアスピーカー増設(取り付けキットは購入済み。あとはどんなスピーカーにするか~)


というわけで、忙しい。
車の買いかえって、パワー必要なのね

Comment

おめでとう・・・

新車おめでとうございます。
白いアルトで・・・・・ジェットバックを載せ・・・・・HIDのライトで後ろからあおり・・・・幅寄せしてきたら・・・・・・それは私です(笑)

事故の無いように、楽しんでください~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

