スポンサーサイト


ウォータージャンプ

なんだかんだいいながら、最近のオイラは「ヘリ」も「トリプルツイスター」も「バックフリップ」も飛べるようになっている。

だけど、練習していないツイスタースプレッドは飛べなくなった(笑)

昔はツイスプしか飛べなかったのに・・・

ということで、この夏飛べるようになった技は

・ダブルツイスター
・トリプルツイスター
・360ヘリ
・コザック
・バックスクラッチャー
・バックフリップ

一番苦手なのは360ヘリ。
失敗しだすと、連続して失敗する。
色々考えて、飛び方を修正すればするほど、どつぼ・・・どんどん軸がずれて、まったく飛べなくなる。
まわるだけじゃ~だめなのよ。絶対に冬に使えない技だわ。。。

冬に使えない技と言えば、バックフリップもそう。
ヘリより簡単だけど、失敗した時のリスクが大きすぎる。
顔着地、頭着地、背着地、後傾落ち、前傾落ち・・・どれも危険が危ない。
モーグルバーンで飛んでる人いるけど、「慣れ+勢い+躊躇しない」がポイントだそうな・・・
いやいや~オイラは何があってもやらないって(笑)

んで、
今度は、フロントフリップに挑戦・・・って思ってたら、バックフリップ(空中で縦回転する技)の飛び出し失敗で頭から着水。おぼれるかと思った(汗)

首がグキっていって、背中と胸がやけに痛い。
結局、「首+背中+肩+胸」をやられたみたい。
しばらく通院になってしまった。

また「あばら」かよ・・・

というわけで、夏が終わった。
フロントフリップは来年挑戦だな。

Comment

No title

肋骨にヒビが入ってて、全治3週間との診断でした。
軽いケガなので、29日には、少しだけ飛んでみようと思ってます。
お医者さんは「やめておきなさい」って言ってましたが、どうしても飛んでおきたいんです。
その後は、ちゃんと安静にして、冬に備えたいと思っています。
健康第一。無理しないように。。。ですね

お大事に・・・

お大事に・・・・あまり無理をしないでくださいね。
年齢を重ねると、ケガも治りにくく、ちょっとしたことで再発もありますから・・・・。これでラジコンに打ち込めるかな(笑) 鎌谷さんもケガをして24kg減量したみたいだし、お互い健康には注意しましょう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

