

ぶっこみ

最近、ぶっこみ釣りに挑戦してる。

なんでって、すげー大物との格闘なんかがしたいわけさ。

んで、用意しなきゃいけないものがいくつかある。

まず絶対必要なのが「タモ」

先日折れたんだけど、安いやつではやっぱり話にならんってことで、またしてもBJSを購入。
s-20100713 005
今まで使ってた6mから7mにグレードアップ♪
1m伸びただけで、こんなにも太さが違う(汗)

次に大型リール
s-20100713 003
ダイワにしてみた

んで、11号ハリ
s-20100713 001
いつも使ってるチヌ針2号との比較。すげ(笑)

エサはイカ
s-20100713 002
8杯入りで298円。超安い。

生きエサとしてユムシ
s-20100713 004
1匹105円ということで、イカより若干高価。
しらうおと比較しても大きさが半端じゃない。
こんなのを丸呑みするやつがターゲット

3回行ったけど、外道しか釣れていない。
一瞬でハリス切られたことが2回。
3号のフロロカーボンハリスを一瞬で切ってしまう魚。。。犯人はマダイ?

ちくしょ~~~~
釣れたのは、こんなやつらばっかり↓
80cmのアナゴ
超巨大エイ(座布団サイズ)
巨大カサゴ
巨大フグ

いつかは、大物を釣り上げたいなぁ~

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

