

武衛山登山道整備

今日は、武衛山の登山道整備にノンノンと参加してきた。

s-20100613 010
登山道整備は、毎回参加してるから、まあ~慣れたもんさ(汗)

今回のミッションは急斜面にロープを設置する事。

綱があれば登る時に楽じゃん~という考え。

s-20100613 012
んで、これがそのロープ

綱引きの綱を少し細くした感じのもので、長さが(定かではないが)100mもある。。。

写真では、この重量感が分かりにくいね。
すげ~~重いんだから。
たぶん、あのスガッチでも、一人では頂上まで運べない。

手ぶらでも登るの疲れるのに、持ちにくくてデカイ荷物あり。。。
大人5人で必死に運搬。
s-20100613 018
休憩してる写真でみんなの疲労感がわかるかな(笑)
オイラも、手が震えてピンボケだわ

んで、現場に到着
s-20100613 019
あいかわらず、急斜面が表現できていない写真だな~(こりゃダメだ)

んで、太い木にロープを巻きつけて
s-20100613 020

急斜面にセッティングしてミッション終了(滝汗)
s-20100613 023

ノンノンが試しに使ってみる。
s-20100613 022
ノン「こりゃ楽だ~~」←本当にわかってるんかいーーー(笑)

んで、頂上~
s-20100613 024

う~ん
田舎だなぁ~(爆)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

