

44cm 38cm

今日も行ってきた。

今日も、強風。
それから、高波。

エサ用意してる時、波かぶった(冷)

こりゃ~危ないってことで、釣り座を高い場所に変更した。

強風と高波だけど、濁りヨシ!サラシヨシ!
s-20100514 001

今日は、ポイントに投入する事ができれば、釣れると確信♪


事件はすぐに訪れた。

ウキがスーーっと入っていく。
慎重に合わせて「ゴツーン」
チヌの当たり。
いいぞ~40cmオーバーの重さだな♪

手前まで寄せてきて、やっぱり40cm以上ある。
タモを出してチヌを入れようとした。

高波が来るので、タモ入れ中止。
もう一回タモ入れにチャレンジ。
また高波・・・

あんまりモタモタしてたら、針外してしまう。

ここは、濡れてもいいから、強引に入れるしかないな

ってことで、高波がきても、気にせず投入。
ヨシ!入った。
そして引き上げようとしたその時
高波がチヌの入ったタモをテトラに押し付けた。
チヌの入ったタモはテトラの隙間に引きずりこまれた。
そして次の瞬間「ポキッ!」と甲高い音が・・・

まじでけ。
タモ折れた?
おいおい・・・
ウソでしょ・・・
折れてねいよね・・・

高波の次は引き潮って感じでタモがテトラから出てくる。
すかさずチヌ入りタモを回収。


折れてませんように(祈)
タモを恐る恐る見てみた。
ヒビが入ってるけど、折れてない。(ヒビがある時点で折れてるんだけどね)

気を取り直して、チヌを検寸。
s-20100514 002
44cm

こりゃ~今日は爆釣だな~♪

んで、すぐに仕掛け投入。

そしてまたチヌの当たり。
絶好調!
濡れるの覚悟で高波だろうがタモ入れしようとタモを振り出したその時
タモの先端が海に落下

キャーーーーーー

えええええーーーーーーー

まじで?
タモの先端どうなっちゃったの?
折れたの?
さっきのポキってやっぱり折れてたの?

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

とりあえず、かかってるチヌは小さそうだから引っこ抜くか。
折れたタモを置いて、ラインを持って引き上げる。
s-20100514 003
ちくしょーーー
海の状態の写真には、折れてないタモが写ってるげ

s-20100514 004
38cm

大きいのが釣れてもタモなしじゃ上げれないし、小さいのいらないし・・・
本日は、終了~~~

そういえば、今日のてんびん座の占いは最下位って、めざましテレビで言ってたっけ。
今日のてんびん座の運勢は最下位ですか・・・

5万円のタモ(ダイワ ブラックジャックスナイパー)折れて最低で、海の状態最高なのにすぐに帰らなければいけなかったのはすごく残念だったけど、釣れて良かった。

今日の反省
テトラに引きずりこまれるという事が勉強できてよかった。
高い授業料だったけど・・・

入門用のタモでも買って、明日も行こう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

