スポンサーサイト


41cm

やっと、釣りに行く事ができた。

久しぶりの釣りだから、色々忘れてた。

Tシャツ+薄い長袖シャツで釣りに出かけた。
現場に到着して、気付いた。

強風で寒い(笑)

撒き餌を作ってるうちに、どんどん寒くなって、手がかじかむ(汗)

次に仕掛けを作ろうとしたその時、パーツケースを海の中に落としてしまった。

寒くて、手が思うように動かないのが原因だったんだけど、どうしよう。

んで、とりあえず釣りをするためのパーツが、どこかにないか探して、一応仕掛け完成。

釣りはじめたけど、寒いから、早く帰りたい。
ボーズでもいいから、早くエサをなくして帰りたい(笑)

じゃんじゃん撒き餌して、今からいい時間(夕まずめ)だけど、これを最終アタックにしようと仕掛け投入。

そしたら、当たり!

本日最初で最後の当たり!

慎重にあわせる。

チヌの引き!

ヨシ!

やり取りしてて、小さいと感じた。
30cmくらいか・・・

タモ入れ必要ないかな~?

でも、なかなか抜けない

仕方がないので、タモを出す。

ん?
40cmある?

あげてみたら、41cm
s-20100509.jpg


こりゃ~抜けないわ(笑)

んで、チヌの血抜きをしようと包丁探すけど、見つからない。
どこにもない。。。

結局、血抜きなしで持って帰った。
たぶん、血抜きなしで持って帰ったのは初めて・・・

刺身で食べたけど、いつもと一緒(爆)
血抜きは、それほど重要なのか?と思った。(けど、次回はちゃんと血抜きする)

今回の反省点
薄いシャツで強風のテトラに行くなんて、アホ。
パーツケースに全部入れてると、ケース落とした時、釣りできなくなる。
血抜きするための包丁は持ってなきゃダメ。
夕まずめに釣りしないなんて、もったいない。
パン粉忘れた(謎)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

