

ヘルメット破損

先日、キッカーで転倒してヘルメットを壊した。
もちろん、壊したのはノンノンで、頭は無事。
ただ、恐怖心が芽生えたらしく、それからエアーでおもいっきり飛べなくなってしまい、テーブル落ちするようになった。

この恐怖心が残ったまま、全国大会に出場となっても、まったく話にならない。

そこで、なんとしても、恐怖を克服してもらいたいという事で、学校までお願いに行ったわけ。

せい「木曜日の学校を休んで、スキーに行きたい」
先生「え?」
せい「理由は色々あるんだけど何とか~お願いします」
先生「理由って、例えば?」
せい「私、土日が仕事になる事が多く、家族とのふれあいが取りにくいのと、週末にスキー大会があるので、練習したい」
正直に答えた。
先生「問題ないでしょ~休んでもらっていいと思いますよ」

とううことで、お許しが出た!

本日の課題は「エアーでの恐怖の克服」これ一本!

これだけキッカーを飛んだ日はないってくらい飛んだ。
そしてハーフパイプでリップを超えるくらい蹴りあがる練習。

最初のうちは「怖い」とか言ってた。
そこで、作戦変更。
せい「そういえばヘルメット壊れてたじゃん。ショップに新しいヘルメット売ってるから、買いに行こうぜ」
ノン「お~新しいやつ買おう~♪」

新しいヘルメット購入後、キッカーでジャンプ。
テーブル超えてくる。
せい「でかく飛べるようになったじゃん」
ノン「新しいヘルメットやと高く飛べるわ」
あほいえ(笑)
そんな事で、違わん。
けど、気持ちは変わるんだね。
調子よくなって、恐怖も克服できたかもしれない。
でも、その後も、随所に恐怖が顔を出すらしく、調子悪かったり、技入れれなかったり・・・

本番で、何とかなるとは考えにくい。
目標を予選通過くらいにしておいて、ケガなく滑り降りてもらえればいいかな~
来年のための経験と思って、頑張ってね

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

