

モーグルコース作製

今日は、家庭の事情でノンノンは学校お休み~♪
先生には、ちゃんと説明して休みをもらったのよ。

s-20100408 001
んで、朝一のゲレンデはこんな感じ。
良い天気で、すげ~きもちいい。

ただ、写真でもわかるように、モーグルバーンがフラットになってる。
しかも、すごく雪が多い!!
フリーライドエリアから雪を運んできて、今週末の大会のために、本日フルメイクするとの情報。

んで、9時ごろから始まったフルメイク・・・
s-DSC00909.jpg
モーグルコースってこんな風につくるんだ~

そしたら、深井さんが「一緒に作ろう」と誘ってくれた。
フラットバーンに等間隔でポールを立てて、滑って溝と山を作る。

s-20100408 004
深井さん、スタッフ、ディガー、オイラ、6年生女子、ノンノン
合計6人で滑ってコブを作っていく。

ある程度掘れたら、今度はエアー台
s-20100408 005
ここからは、素人の出番なし。大人3人で作製。
あっというまに完成。

これだけやっておけばOKとのこと。

すごい。結構簡単に作れちゃうのね。

普段はこんな風に作らないらしい。
圧雪車でつくるともっと簡単なんだってさ(笑)
今回は、コース幅が狭いからしょうがなく人力で作っただけらしい。


今回は、お手伝いができて、すごく勉強になった。
しかも、コブを作るのって、いい練習になる事が分かった。

今シーズン:オイラ36回。ノンノン35回

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

